どうもバサラです

今日のお話はプロと素人の一番の違い

 

まあ、センスがある人は
今日はどんな学びが得られるのか?
とワクワクしながら読むでしょうし

センスが無い人は
そんなんじゃなく、ただやりさえすれば
毎月固定で100万円入ってくるやり方を教えろよ

と思っているでしょう

 

しかも、センスが無い人は
教えてもらう立場のくせに
上から目線というおまけ付きです

 

この2パターンのどちらが勝てるようになるかはおそらく小学生でも分かると思いますが

50歳や60歳を過ぎても分からない人には
特に読んでもらう必要は無いので

是非、センスがある
あなただけ読み進めてみてください

 

ブログランキングに参加してます
クリックして応援お願いします

為替・FXランキング

目次

  1. プロと素人の一番の違い
  2. そもそも相場はあなたの都合にあわせてくれない
  3. まとめ

プロと素人の一番の違い

それは

プロは絶対と確信が持てる時しかやらない
ちょっとでも不安要素があれば
絶対にやらない

素人は絶対の確信が無くても
とりあえず行ってみるか!みたいな感じでやってしまったり
不安要素しか無いのに
欲に負けてやってしまったりする

 

他の記事でも書いてた事ですが

例えば実際にパチンコスロットで生計を立てているパチプロは

 

パチンコ店に入って
打てる条件を満たす台が無ければ

その日はもうパチンコもスロットも打たずに店を出ます

素人は打てる条件を満たす台が無くても
せっかく店に来たんだからと
何かしら打ちます

 

素人はプロと違って欲に勝てない
ある程度の期間のトータルでは必ず勝てても
その日に必ず勝つのは無理という事が分かってない

日払いのバイトみたいに
使った時間分は必ず収入があると勘違いしている

勘違いしてなくても
その感覚が染みつていて
無意識にそういう思考になってる

だから勝てない日でもやってしまうというね!

 

パチンコ、株式、FX、バイナリーオプション
やることは違っても

長く勝ち続けているプロは
ちょっとでも不安要素がある日は
必ずやらないという選択をします

 

勝ったり負けたりで
トータル必ずマイナスになってる素人は
今どうしても勝ちたいからと
不安要素があってもやります

 

そもそも相場はあなたの都合にあわせてくれない

 

たまにこの類いのメッセージが来る事があります

1週間後に30万円の支払いがあり
今全財産は5万円です

1週間後までに必ずその支払いと
その後の生活費も作れる手法はどれでしょうか?

 

これが、直近1週間でその可能性がある手法は?
という問いなら
全部の手法がそうですが

直近1週間で100%確実にそれが出来る手法は?
という事なら
それはありません

相場はそういう人の都合に合わせて動いてはいませんから

 

可能性はあるけど
100%ではない

目先の1週間だけじゃなく
ある程度の期間のトータルなら100%は可能だけどね!

 

そもそも、こういう人が取るべき行動は
バイナリーなどで一発逆転を狙うなどではなく

可能な限り借金を申し込むか
信用0で全く借りれないなら
生活保護の相談に行くというところでしょう

 

ここまでホームレス寸前みたいな状態の人じゃなくても

1日単位のメチャクチャ短い時間の中ででも
100%勝てる手法を探しているレベルの思考の人は多いですが

そのレベルの思考でいる限りは
永久に安定して勝てるようにはなりません

 

たまに勝つ日があっても
1か月もすると必ずマイナスになってるというような事を無限に繰り返すだけです

 

自分の都合を相場にぶつけるんではなくて

自分が相場にあわせないとダメなんですね!

 

まとめ

そもそも毎日必ず勝つとか
自分の都合で今日必ず勝つなどは

どんな熟練のトレーダーでも無理です

 

自分の都合で必ず勝ちたい時に
たまたま勝つのはあるとしても

それを何回やっても必ず確実に100%というのは無理という意味です

 

ただ、熟練者なら
その日に絶対は必ず出来るとは言えないが

1か月とかのトータルで必ず勝てと言われたら
それは逆に必ず出来ます
と言えます

 

自分の都合で勝ちたいと思ってやっていると
その勝手な都合でどうしても勝てない日に無茶をやる原因になりますので

そういう考えは持たないようにしましょう

 

それでたまたま勝ったとしても
そのたまたまを絶対と思い込んで
未来の破産の原因になるのでよくないですから!

 

この記事がタメになったと思ったら
下記をクリックして応援お願いします

為替・FXランキング

By basara

One thought on “プロと素人の一番の違い”
  1. 確かに素人の自分によく当てはまる項目多数です!
    自分の都合で相場を操ろうとしてます。
    勝てるわけ無いですよね。
    待つことができないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です