どうもバサラです

今日のお話は
絶対に勝てるトレーダーになるには

 

これを知りさえすればとい裏技ではありません

またか!という人は
どうぞ耳障りのいい事しか言わない詐欺師のとこに行ってもらって

真剣な人だけ読んでください

 

ブログランキングに参加してます
クリックして応援お願いします

為替・FXランキング

目次

  1. もしあなたが○○のトレーダーだったら
  2. トレーダーの失敗の原因も自営業のお決まりの失敗パターンと同じ
  3. まとめ

もしあなたが○○のトレーダーだったら

もしあなたが雇われのトレーダーだったとします

しかも固定給です

自分の金を自分で運用ではなく
その金融機関の顧客の預金を運用するために
固定給で雇われてるとします

ノルマは年利10%

で、そこにはその通りにやれば
必ず年利10%を上げれる取引ルールが確率されています

 

で、上司のファンドマネージャーから常に監視されて
ルールを破れば罰金があるとします

要はサラリーマン状態です

で、業務内容はトレード

もしこれだったら
ほとんどの人がトレードで勝てます

 

なぜか?

雇われとして管理されたら
ちゃんとやらないと怒られる
首になったら生活出来なくなる
などの強迫観念に迫られて

必ずキチンとやるからです

真面目な日本人は
適当にやって上司に
「エヘヘ!失敗しちゃった笑」
なんて絶対に言わないからです

 

トレーダーの失敗の原因も自営業のお決まりの失敗パターンと同じ

生活出来なくなるや
上司に怒られるという強迫観念があればそれを回避するために絶対にキチンとやりますが

そういう圧力が無くなると
ほとんどの人がいい加減になります

出勤の日は頑張って必ず時間通りに起きるのに
休みの日に時間を決めてその時間にちゃんと起きる人はまずいません

 

脱サラなんかすると
開店時間が決まっている実店舗なら
まだその時間に起きますが
自営で営業なんかやってると
自由なところがあるので
朝ちゃんと起きると決めていても
どうしても昼まで寝てしまうなど

自分で自分を管理出来ずに
そのいい加減さが原因で上手くいかず廃業につながります

 

大体自営業の失敗パターンで一番多いのはこれで

会社に管理されるとちゃんとやるのに
誰からも管理されないと適当になるという

要は自己管理不足

なので、自営業もそうですが
要は会社に時間を売って決まった額を給料として貰う以外の事で稼ぐには
自分で自分をしっかり管理しないといけません

 

完璧に自分を自分で管理するというのは
本当に追い詰められれば嫌でも出来る事ですが

そこまでやりたくないなら
紙にスケジュールや
トレードならルールなどを書いて
常に見えるとこに貼って意識出来るようにするなど

いろんな工夫をしましょう

 

まとめ

勤め先の仕事は必ず真面目にしっかりやるくせに

会社や上司の圧力が無い事になると
適当にやる

これが固定給以外で稼ぐ以外の稼ぎ方の一番の失敗パターンです

 

今の自分が自分の部下だったら
褒めますか?怒鳴りますか?

褒められるなら今のままで
怒鳴るならちょっと考えましょう

 

この記事がタメになったと思ったら
下記をクリックして応援お願いします

為替・FXランキング

By basara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です