どうもバサラです
今日のお話は楽しいのは投資じゃない

 

バイナリーやFXをやっていくに当たって
実際、勝てば喜ぶ興奮する

負けたら悲しい
もしくはカーっとなる

 

という人は目先少しは別として
長期的には勝ててない人が多いです

 

これを解決するという事について

世界レベルの某投資家の名言で非常にいいのがあるので

 

今日はそれをとり上げてお話を勧めていきます

 

ブログランキングに参加してます
クリックして応援お願いします

為替・FXランキング

目次

  1. 勝てる投資は退屈なもの
  2. プロは楽しさは全く求めていない
  3. まとめ

勝てる投資は退屈なもの

 

「もし投資が楽しいもので、あなたも楽しんでいるようなら、おそらくあなたはお金を稼げていないだろう。 良い投資とは退屈なものだよ。」

 

世界トップクラスの投資家ジョージソロスの言葉です

分かっていてもどうしても楽しさを求めてしまう人は多いですね

 

ただ、楽しさが出ている時点で投資ではなくギャンブルなわけで

ギャンブルはたまたまちょっと勝つ事がたまにあっても

長い目で見ると必ず負けます

 

投資とギャンブルは意識して区別する必要があります

 

そもそも楽しい=感情が入っている

というより入りまくっているわけで

 

感情が入るといい事はないですね

 

プロは楽しさは全く求めていない

 

例えば今は少なくなりましたが

昔は結構いたいわゆるパチプロ

 

パチンコはそもそも非常に楽しいもので

液晶のスーパーリーチの演出などが非常にギャンブル心を煽ってきます

 

素人や自称パチプロはそれに100%一気一喜してますが

本当のパチプロは特にそれに反応しないんですね

 

スーパーリーチを楽しむなど無くて

ただひたすらスタートチャッカ―(玉を入れるところ)を凝視して

そこに銀玉を打ち込む事だけに何時間も集中しています

 

それで大当たりが来てもノーリアクション

ニヤッとすらしません

 

ただそれだけ

楽しさのカケラもありません

 

それこそが長期的に勝ち続ける投資なんですね

 

パチンコやスロットは遊びとしてやってる分には楽しいものですが

それで飯を食うとなると全く違う質のものに変わります

 

バイナリーやFXももちろん同じです

 

安定して増えていくものを

増え方がダイナミックじゃないからつまらないという人は多いですが

そういう人は投資家トレーダーではなくタダのギャンブラーです

 

まとめ

そもそもギャンブルをやりたいのであれば

それはそれでいいと思います

 

ただ、ギャンブルをやって楽しみつつ

尚且つ安定して勝ち続けるのは無理です

でも、その無理な事を求めている人は多い!

 

楽しんで負けるか

つまらないけど勝ち続けるかどっちかです

 

これは分かっておきましょうね

 

この記事がタメになったと思ったら
下記をクリックして応援お願いします

為替・FXランキング

By basara

One thought on “楽しいのは投資じゃない”
  1. 「投資とは、」をより深く考え、何気なく出来る事を肝に銘じてなければならないと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です