どうもバサラです

今日のお話は
才能が無いと勝てないのか?

 

以前、自分には才能が無いんだろうな
と諦めてたけどやっぱり諦めたくない

みたいなメッセージが送られてきた事がありましたが

 

これは才能とはそもそも何なのか?
という事を知らないだけです

そもそも才能とは?

 

ブログランキングに参加してます
クリックして応援お願いします

為替・FXランキング

目次

  1. そもそも才能とは?
  2. 成功者が持ってる才能はこれだけ
  3. まとめ

そもそも才能とは?

ほとんどの人が
生まれつき持ってる特別な能力
だと思っていて

今凄い人は生まれた時点から
それがあるから成功してるんだ

自分はそれが無いから無理だと
思い込んでたりしますが

 

生まれつきが正しいといいきる人に

じゃあ生まれつきのそれを
医学的か科学的に
論理的に脳のどの部分がどう機能して母親の体の中でどの細胞がどうなって
生まれた時点で備わるのか?

説明してみろ!
と言っても

説明出来る人は誰もいないでしょう

 

論理的にどうとかじゃなく
そうのはずだろうが!
など、占いなどが大好きな人は言いますが

世の中で起こる事は全て物理現象で
必ず論理的なそれが起こる仕組みがあります

幽霊トンネルとかも
なぜか?というのは物理的な答えが出てるしね!

世の中で起こる全ての事は物理現象です

生まれつき神様がどうとか
神話の読みすぎでしょう笑

 

一部、サヴァン症候群みたいな
特殊能力を持ってる人が
数万人に1人くらいの確率でいたりしますが

サヴァン症候群の成功者なんて
山下清画伯くらいです

一般的に才能と言われる事は
生まれた後に周りにいる人や
環境によって後天的に作られるものです

 

成功者が持ってる才能はこれだけ

1点集中でそれだけを長期間継続して
改善を繰り返しながら
やり続けられるという事だけです

それさえ出来れば
それ以外の能力は全く無くても
何をやっても成功出来ます

別にそれ自体は物理的に誰でも出来るはずだけど
中々出来ないのがこれ

 

分かっていてもめんどくさいや
隣の芝が青く見えるに負けたり

改善点を考えるのがめんどくさいと
ただ思考停止で流れ作業をやってしまうという

ただ、一生の内のどこかで
それをしっかりやれないと何も達成出来ません

 

あなたがめんどくさいと感じる事は
成功者も元々はめんどくさいと思っていたはず

そのめんどくさいを突破出来ないとダメなんですね

 

まとめ

生まれつきのという事に関して

昔、私がまだサラリーマンをやってたころ

キムタクと同い年の人が2人いて

俺らの年代はあいつ(キムタク)がいいところを全部取ってしまって
俺らはその残りカスで生まれたとか言ってましたが

 

医学的にあり得るかあり得ないかは
いうまでも無いわけで

生まれつきどうとかは
結局、めんどくさいからちゃんとやらない事の言い訳をしてるだけ

 

後、これは自分の事で
引っ越しを考えていて不動産屋さんに行った時ですが

その際、当然年収や仕事の事なども聞かれたりします

その時に担当者から
こんな事を言われた事があります

「持ってますね!」

 

要は、生まれつきそういう人なんですね
というような意味合いです

持ってる!ではなく
持った!が正しいんですけどね

その担当者の方は
一生貧乏サラリーマンでしょう

 

生まれつきだとか
勘違いしてる意味での才能なんかのせいにしていて
勝ってる人など誰もいません

そんな言い訳はせずに
ちゃんとやりましょう

 

この記事がタメになったと思ったら
下記をクリックして応援お願いします

為替・FXランキング

By basara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です