どうもバサラです

今日のお話は
リスクを全く取れないなら
サラリーマンしかない

 

トレードで全勝は無理なので
どんな熟練のトレーダーでも
ドローダウン
要は一時的にへこむ事は必ずあります

 

それを異常に怖がる人がたまにいますが
そういう人はそのままでは
投資やビジネスで稼ぐのは難しいです

なのでその感覚は
変えなければ行けません

 

ブログランキングに参加してます
クリックして応援お願いします

為替・FXランキング

目次

  1. キチンと○○で考える事
  2. 1敗もしたくないならサラリーマンしか無理
  3. まとめ

キチンと○○で考える事

まず、他の記事でも書いている事ですが

目先のちょっとだけでなく
キチンとある程度の期間のトータルで考える事です

全勝は無理なので
目先のちょっとがたまたま負けになっても
それは気にせずに続けないといけないわけです

 

目先のちょっとを全部勝とうではなく
トータルで勝てる可能性が高い行動を
感情を入れずにある程度の期間繰り返す
というのが正解です

勝てないという人は
目先のちょっとの結果だけで言ってる事がほとんどです

 

続ければ最終的にプラスになる事も
目先のちょっとに惑わされて
暴走したりやめてしまっていては
まず安定して勝てるようにはなりません

 

1敗もしたくないならサラリーマンしか無理

まあひどい人は
最初の1回の取引だけで
それがいいか悪いかを決めたりします

最初の1回をたまたま勝ったから
これは素晴らしい

最初の1回をたまたま負けたから
これはクソだ!みたいな

 

最初の1回だけでほどは重症で無くとも
その日だけの結果だけとかで
そういう風にいう人はよくいます

 

そもそもある程度の期間のトータルで勝ちを目指すものというのが分かってない

全部勝つつもりでやってるから
そういう思考になってしまうんですね

 

全部は勝てないものなので
それを全部勝とうとすると
歯車が狂いまくってガタガタになります

1敗もせずに100%必ずプラスにしたいなら
サラリーマン、要は固定給で働く以外にはありません

副業ならアルバイトですね

 

まとめ

まず、考えうる最大ドローダウンは
先に計算して頭に入れておく必要があります

そして想定しておけば
特に不安になる事なく

トータルプラスになるまで
冷静に続ける事が出来ます

不安になると
トータルプラスになるまで続けられないわけです

 

目先の数回ではなく
ある程度の期間のトータルで考える
というのはちゃんと覚えておきましょう

 

この記事がタメになったと思ったら
下記をクリックして応援お願いします

為替・FXランキング

By basara

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です