どうもバサラです

 

今日のお話は勝てない人の大きな勘違い

 

私は普段いろんなトレードに関する質問を受けてますが

その質問からはっきり読み取れる大きな問題があります

 

それがその大きな勘違いなわけですが

これは間違いなく何とかしないと

 

長期間安定して勝つことは出来ません

 

ブログランキングに参加してます
クリックして応援お願いします

為替・FXランキング

目次

  1. 絶対に勝ち続ける事が出来ない勘違いとは?
  2. この勘違いがあると勝てない理由
  3. まとめ

絶対に勝ち続ける事が出来ない勘違いとは?

 

投資はある程度の期間のトータルで勝ちを目指すもの

という事が分かって無いということですね

 

もしくは分かっていても

必ずその日に無理やり勝とうとするみたいな

 

ずっと勝ててたのに昨日と今日はなぜか負けました

負けを回避するにはどうしたらいいか?とか

この手法の騙しを避けるにはどうしたらいいか?とか

 

大体質問全体の7割くらいはこの手の質問です

 

上記だと昨日と今日は負けてもその前はずっと勝っているわけ

騙しを回避と言っても、騙ししかないわけはなく

騙しじゃないことも騙しと同じくらいの回数あるはずで

 

そもそも全部勝とうとしているのが

質問から読み取れるわけですが

 

それがそもそも大間違いなんです

 

この勘違いがあると勝てない理由

 

そもそもどんな手法でも

実際に勝てるサインツールや自動売買でも

毎日100%勝つわけではありません

 

ある程度の期間でのトータルで勝てるものです

1日単位の期間とかだと、そりゃ負ける日も出てきます

逆に大勝ちする日もあります

 

でも、この勘違いをしてる人は

そのどうしても負けてしまう日に起こる騙しを

毎日勝つわけじゃないから必然的に起こるものという認識がないので

回避しようと考えて、トータルで勝てるものに自分で改良を入れてしまうので

結果ある程度の期間でも勝てなくなってしまいます

 

で、大勝ちは1回するとそもそもそれも毎日そうなるわけじゃないのに

その1回だけで毎日大勝ち出来ると思い込んだりして

いよいよ負ける日が来ると想定してないんでパニックになり

その勝てない日に無茶をやって資金を溶かしたりとか

 

とにかくこの勘違いをしていると

そういう悪いことしかないんですね

 

まとめ

どんな手法でもサインツールでも自動売買でも

ある程度の期間使わないとそれの本当の効果は分かりません

 

その日だけの結果でこれはすごい手法だとか勝てない手法だとか

その日だけの短い間で起こった連勝や騙しだけで

いい悪いを判断するのはいい加減やめましょう

 

それをやってる限りは永久に負け組です

 

この記事がタメになったと思ったら
下記をクリックして応援お願いします

為替・FXランキング

By basara

2 thoughts on “勝てない人の大きな勘違い”
  1. 良く分かりました。本当にそのように思います。これからはトータルで勝てるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です